ZOOM参加

今週の練習は、自宅からZOOM参加をしました。

コロナ禍となり、ZOOMやLINE通話を使っての練習を何度か体験しました。

時差が発生するために直接歌を歌って合わせることは出来ませんが、家にいても映像と音声で団の皆さんとの一体感を感じることが出来るのはとても嬉しいことです。

機材の準備もありがとうございます ♪

ネット経由なので、どうしても視野が狭くなること、時々電波の加減か音飛びが発生するのが玉に瑕ですが。

 

練習はまず、呼吸の確認。

「ハッ」と息を吐く時に下腹部は凹ませて胸を前に出す。

ZOOMだと皆さんの表情はわからないけど、みんなで見合いっこして練習してる楽しそうな声が聞こえました。

 

今日の目標は「当たる声」「伸びのある声」「張りのある声」。

先生の求める艶やかな力のある声にはなかなかならないけど、日々鍛錬して頑張りたいです!!