「ひとりひとりがソリスト」

今年2回目の練習は、まず新ボイトレ2回目!!
明るい先生のご指導で何だか皆の声が明るくなったような、そんなフレッシュなボイトレとなりました。

続いて田中先生のレッスン。

今回も引き続きお誕生日順シャッフル。

体を張っての声出しにみんなドギマギ💦

おかげでお腹から声が出るようになった感覚。

先生は「皆さんに太って欲しい!!お肉をいっぱい食べて!!」と。

私たちもう充分太っておりますけど(#^^#)これ以上太りたくはない(=_=)

要は太った丈夫な声帯の響きが欲しい、とのことでした(^^;)

 

今回のテーマは「ひとりひとりがソリスト」

自分の音に責任を持って。

なるほど、なのでシャッフル。

先生からは「ソロの集まり」「その他大勢じゃダメ」「だれ一人として欠けないように」との応援の声も入って、アカペラの「夢みたものは」は最後まで音程下がらず!!

感激のうちに練習終了となりました(拍手)

 

音の並びのひとつひとつの音の間の表現?難しい。

文章に例えると「行間を読む」ということなのかな。

芸術はなかなか難しい。。。