First Concert は延期になりました

2度目の緊急事態宣言が解除された今年の3月から、私たちのFirst Concertに向けて再び活動を続けてまいりましたが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、残念ながら中止の決断をすることになりました。

本番の会場となる行徳文化ホールI&Iの利用ができなくなるまでは、コンサート開催のための練習が続くものと思っていた。まさかその前に中止の決断になってしまい、私もある程度覚悟はしていたものの、なかなか気持ちの整理がつかないでいる。

今回、団員の皆さんがこのコロナ禍の環境で、非常に不安な気持ちを抱きながら練習に参加していたことを初めて知り、もっと早く練習を中止にするべきだったのか、もっと早くみんなで話し合いをしよう!と声を上げればよかったのかと、今の現状に自分自身も反省すべき点が多い。

ただ、演奏会をやりたい!と思っていた方も当然いて、その人たちの気持ちも大切にしたいかなとも思う。希望者だけで練習するのもありかなと思いますが、果たして何人いることやら~。


今後どのような展開になるのか、見守っていきたいと思う。