7月の活動

先週は愛の風3期目の総会が開催され、ようやく今期も無事スタートできたかと感じた7月。市川市文化会館では歌唱も許可されているけど、市川公民館では歌唱はNG。各施設によって活動内容も制限されるなか、今できる範囲で活動を続けている。

このようなご時勢であっても、頑張っている合唱団はたくさんあり、演奏会の映像や、リモート合唱の動画が日々たくさんアップされるようになってきた。私は昨日、YouTubeにてリモートで演奏されたタリスの40声のモテットを聴いていましたが、合唱であんなに重厚感がある響きが出せることを初めて知り、コロナ時代だからこそ出会えた音楽に感動!やっぱり良い音楽で心を満たすひとときって、幸せですよね~