令和2年度 総会

明日は期の始まりの象徴でもある総会の開催予定日。例年よりも3か月遅れとなってしまいましたが、今年度の活動方針などの話し合いが行われる予定となっています。

私は総務としてこのホームページ管理の他に、前年度は会計のお仕事も担当していましたが、会計を通して見える団の活動もありました。

変更を繰り返しながらも、少しでもいい環境で練習しようと会場の手配をしてくれている会場係さんの苦労や、愛の風の歌集や資料の印刷のために集まって作業をしてくれている人たちがいること、そして合唱祭の事前準備のために説明会に参加している連盟担当さんの活動など、団員一人ひとりの意識の高さがこの団を支えていることを知りました。

この1年、会計のお仕事もなかなか楽しかったです。勉強させていただき、ありがとうございました。新しい役員とともにますます進化する愛の風、今後の活動にご期待ください!!