愛の風も3年目に入りました。

愛の風もこの4月で3年目に突入。といっても4月は1回も練習がないまま、活動も休止状態に。今年は6月に予定されていた千葉県合唱祭も8月の市川市民合唱祭も中止になってしまい、今は延期になった私達のFirst Concertの会場を確保するために、1年後の抽選にエントリーしている最中。

いろいろ考えているとあまり楽しい気分にはならないけれど、愛の風のレッスンがないのにもちょっと慣れてきて、自宅で色々な楽譜を見ては、音域が高すぎることもなくでもかっこいいフレーズを探し出し、テキトーに歌って楽しんでいる。もちろん、自由・気ままに歌っているだけなので、ひたすら楽しいが上達することはない。

最近、正しい発声というのもすっかり忘れてしまったな~と感じていたときに、田中先生より発声練習の動画が愛の風LINEに送られてきた。やっぱり練習しないとな~と少しだけ反省もするが、活動が始まる前に焦って練習することになりそうだ。きっと。。。