第1回LINE会談

3月25日以来練習が中止になっている愛の風。ようやくLINEのビデオ通話を使ってお話しようということになり、昨日第1回目のLINE会談がありました。
参加者は10名程。思ったより少なかったですが、週末に突然決まったこともあり予定が入ってしまった人もいたかな。私もすでに仕事を入れており、会社の会議室でランチを食べながらの参加となり、“発声練習をします!”ということになっても大きな声はNG。軽めにささやく程度の参加となりました。自宅で大きな声で発声というのもなかなか難しいかもですが、久しぶりにaikazeメンバーに会えた喜び、音楽の楽しさ、いつもの安心感など感じたことも多々あったと思います。

そこで早速ですが、次回第2回LINE会談のご連絡です。
4月29日(水)14時30分開始!
第1回目は40分程で終了。オンラインですのでご自由に入室・退出していただいて結構です。
★次回は各自練習した曲を発表するという話が出ていたような…

残念ながら新型コロナとは長期戦での闘いになるという見方もあり、今までと同じような練習がすぐに再開されることは難しいと思います。みんなで新しい練習のスタイルを模索するしかありません。ビデオ通話も1つの方法にすぎませんが、新しいことに挑戦する楽しみもあるかもです。皆さんの参加お待ちしております!