2月の練習(後編)

演奏会まで、あと3か月になった。
初めてのロング練習や午前中のパート練習など、演奏会にむけての本格的な練習が始まっている。明日も午前中に自主練習をしたい方が集まって自由参加形式での練習も加わり、団員の皆さんはとても気合を入れて練習に参加している感じです。

そして私は、仕事などもあり演奏会前だからといって、コーラスに費やす時間が増やせるわけでもなく、現状維持でしか活動できない状態に不安も大きくなってきた。
毎回のレッスンも技術的についていけないことが多く、今かなり負のスパイラルに入っている。
こんなんで大丈夫なんだろうか~。
これが演奏会の舞台に立つということなんだろう。
悩みは違えど団員一人ひとりが自分と向き合い、闘っている時期なのかなと。