演奏会に向けてー2月の練習

先日、JCDA日本合唱指揮者協会のサイトで第21回北とぴあ合唱フェスティバルの情報をチェックした後、後援演奏会情報ページをちらっと眺めていたところ、ついに愛の風のFirst Concertの情報も見つけましたので、ご紹介させていただきます。

日本合唱指揮者協会 後援演奏会情報のページはコチラ

徐々にConcertが近づいている感じですよね。
さて、2月の愛の風の練習は、ついに午前中にパート練習も加わり、演奏会に向けてちょっとハードなスケジュールとなっていますが、みなさん意欲的に練習に励んでいるところです。
先週は「麦藁帽子」で上手くハモらない箇所を移動ドで練習したり、今週は「あなたとわたしと花たちと」を助詞抜きで歌ってみたりと、いよいよ演奏会に向けて細部の作り込みに入ってきた感じです。
初心者の私にはできないことの連続ではありますが、田中先生が演奏会に向けてどのような作り込みをしていくのか、どうやって演奏会が作られていくのかを見届けられるのはとても幸せなことだな~と感じています。
あっ、見てるだけじゃダメですよねー、スミマセン。