今年もお世話になりました。

昨日で愛の風年内最後の活動が終わりましたが、2019年もたくさんの音楽の力に支えられ、なんとか今日まで活動を続けることができました。

今年私がレッスンに向かう本八幡駅から文化会館までの道のりで、一番聴いていた曲は信長貴富作曲の「きみ歌えよ」。
この曲は人生いろいろあるけれど、歌うといいことあるよ、サボらずにレッスンに行きなさいと私に語りかけてくれる曲。私が大好きなベートーヴェンが登場するところもいい。

2020年はベートーヴェン生誕250周年のメモリアルイヤーですね。私もどっぷりとベートーヴェンに浸る1年にしたいと思っています。7番もいいけど、私はやっぱり3番かな。レッスン前に1階のロビーで大好きなエロイカを聴いてテンションを上げていたところ、途中で止まらなくなり、練習を休むかどうか葛藤していた日を思い出します。

レッスン前に聴く曲は、短めじゃないとね。
来年も音楽の力に助けてもらいながら、愛の風の活動に取り組んでいきたいと思っております。

今年も大変お世話になりまして、ありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいませ。