今週は落葉松!

年内の愛の風の活動も、今週と来週のあと2回になりました。
12月の愛の風は第1回演奏会に向けての練習を行いつつ、みんなで第2ステージの衣装を検討したり、チラシの最終デザインの確認作業を行ったりと、少しずつではありますが、準備も順調に進んでいる状況です。

さて、今週の愛の風の練習曲は
・落葉松
・恋のバカンス
・さよならの向こう側
の3曲の予定です。落葉松は昨年の市川市民合唱祭で演奏した曲でもありますが、1年前私は自宅でこの落葉松を練習していると、合唱を少しやっている娘に
「お母さんの落葉松は演歌だよ。合唱じゃないよ。」
「どこから声出しているの!カラオケやってるんじゃないわよ。」
と酷く怒られたことを思い出します。
カラオケ同好会にでも入ればよかったと、何度も後悔しましたけど。。。

あれから1年、私の発声は少しは成長できたのだろうか。
今週のレッスンで自分の大いなる成長を感じてこようと思っている。