市川市民合唱祭に向けて練習中!

第41回市川市民合唱祭が11月9日・10日の2日間開催されます。

愛の風は11月9日(土)第一部の一番最後。全体合唱の「翼をください」を会場の皆さんと舞台からご一緒に歌わせていただくことになっています。私も「翼をください」は大好きな曲なので、このような機会をいただきましたことを、とても光栄に思っております。

今回の愛の風の演奏曲は、「やがて秋」とポップス曲から「川の流れのように」の2曲。私たちのいつもの赤い衣装にピッタリの選曲になったのではないでしょうか?

まだ衣装が1つしかないから、そう思うしかないけど…

(お財布に優しい団運営、衣装係さんいつもありがとうございます~)

 

19日、私は午前中80歳を過ぎた義母のコーラスの発表を聴きに近所の公民館まつりに出かけ、午後からは市川男声の定期演奏会に行っておりました。合唱に限らずですが、歳を重ねた時に、真剣に向き合えることがあるって素晴らしいですよね。今後自分が合唱とどうかかわっていくのか、いろいろ考えさせられた週末でした。