定期演奏会に向けてのミーティング

今月は練習前の13時~14時までの1時間を、定期演奏会に向けてのミーティングを行うことになっている。今週はその第1回目のミーティングとなったが、チラシ・パンフレットを作るチームを決めたり、演奏会用に練習してきた曲の中から、再度曲目を検討し直したりしました。


前回までの話し合いで、定期演奏会の会計・総務・広報・衣装・レセプション等の係決めがあり、団員全員がいずれかの係を担当することになりました。私は、チラシ・パンフレット係の配属となりましたので、こちらのブログで制作の進行具合などのお話も今後させていただければと思っています。

第1回の演奏会だからこそ、できることがある。
パンフレットの作成などは、一人の担当がパソコンと向き合えば、それらしきものができるかもしれない。でも、今回私がわがままを言い、チラシ・パンフレット係の人数を増やしていただいた。それは団員一人ひとりの想いを、きちんとパンフレットに込めていきたいから。


ホームページとは違い、紙媒体はカタチとして残るものなので、しっかりと作り込みをしていきたいと思っています。ホームページとはまた違った楽しみ方があるので…


開場から開演までの僅かなひとときを、パンフレットを見ながらちょっとワクワク。
早く始まらないかな~。
なんて思っていただけるような、パンフレットができたら最高ですね!