全日本合唱コンクール課題曲「雪の窓辺で」

本日私は、千葉県合唱コンクールの小学校・中学校部門に足を運んでおりました。
愛の風でも何度か練習している「雪の窓辺で」が、今年の小学校部門の課題曲になっているので、とても楽しみにしていたのですが、やはりこの曲は、シニアの合唱団が歌っちゃダメだなと改めて思ったくらい、小学生の歌声にぴったりの素敵な演奏でした。


まだまだ、小学校部門の参加校が少ないのが残念でもありましたが、小学生が真摯に合唱に取り組んでいる姿をみるのも、良いものです。きっと、どの学校もいっぱい練習したんだろうなーと思っただけで、胸が熱くなるものがありました。

さあ、次は愛の風の出番ですね。9月22日の芸術文化集会が徐々に迫ってきています。演奏する曲目も決まり、あとは地道に練習あるのみです!暗譜頑張りましょう!!