千葉県合唱祭まであと3回

3月のおかあさんコーラス大会を終えてから、パート別ボイトレの実施など発声練習の強化を行い、移動ドで「さくらさくら」や「からたちの花」を唄う練習などを進めてまいりました。私も初めての体験でしたが、この移動ド唱法で練習すると相対音感が身に付くらしいです。

※移動ド唱法についてなど音楽的に難しいことは、このブログには出てきませんのでご了承ください。m(_ _ )m.(すみません、コーラスビギナーなので…)

本番の並びについても、先週はソプラノを前列の中心に配置した体系で唱っていましたが、今週は各パートシャッフルでやってみることに。まだまだ調整中ですが、この並びの調整をしていると、もうすぐ本番なんだなーと実感しますね。今回は暗譜なのかな~、今から歌詞覚えます~