個人ボイトレ2日目

今月から実施のワンツーマンでのボイストレーニングですが、前回に続き2日目に体験された方からのコメントが届きましたので、ご紹介させていただきます。

 

■体験者の声(alto Iさん)

この年になってまさかボイトレを受ける事になるとは、夢にも思っていませんでした。

愛の風に入団した時から未知の世界へ足を踏み入れてしまいましたが、その中で必要なボイトレでした。合唱も知らない私には、勿論ボイトレの事も何も知らず今回初体験させて頂きました。
ほんの短い時間でしたが、先生に声の出し方の丁寧な説明を受けた後、 声を出して見て下さいと言われて出してみたら 自分でもびっくり致しました。鼻から額の方へ抜けていくのが実感できました。

言葉で歌う時も常にこの状態を意識して下さいと言われました。普段の話し方や練習の時はついつい元に戻ったりしていますが、意識する事は大事だと思いますから常に意識はしていようと思っています。先生には本当に感謝致します。本当にありがとうございました😆